So-net無料ブログ作成

2018-09-27

 例年通りですと、10月上旬に公立高校進学希望調査結果が、徳島新聞朝刊に掲載されます。今回は、昨年度の定員に対する競争率なので、参考程度になります。私立高校や高等専門学校等との併願者も多数います。また、各高校の募集定員は、今月下旬に決まるため、11月中旬に掲載される公立高校進学希望調査結果からが、本格的なスタートになりますね。
 話は変わりますが、学区制見直しの第二回目の有識者会議は、いつ開催されるのでしょうか。開催が遅くなるほど、見直しの度合いは、残念ながら小さくなるのでしょうね。せめて年度末までのロードマップを提示してもらいたいですね。例えば、2回目は10月中旬実施・・・・・・・・・5回目(最終)は3月上旬実施、3月下旬に決定事項の発表をするとかのようになりませんかね。

nice!(0)  コメント(0) 

2018-09-06

徳島県のホームページに、有識者会議に関して、第一回概要も含めて公開されています。↓


https://www.pref.tokushima.lg.jp/kenseijoho/kenseisogo/shingikai/kyoikuiinkai/5021036/


この姿勢は評価できますね。資料も添付されていますので、隅々まで見てみます。後は、議事録を公開していただければ、言うことはありませんのにね。
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。