So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-01-27

 今月実施された進路希望調査結果の噂程度のものが、ようやっと届きました。不確かな情報のため、話半分で聞いてくださいね。ようやく城ノ内の良さが評価(学校説明会を聞いた方が増えたこともその要因だと思います)されたようで、例年この時期は、マイナス続きであったのが、10名ほど定員オーバーになっているようです。
 また、昨年の定員から40名減となった徳島市立普通科学区内は、70名以上もオーバーしているようです。それに続く形で、城北普通科学区内も40名以上オーバーしているようです。他の旧総合選抜校は、例年並みか少なめになっているようです。
 ただ、まだこの時期は、特色選抜受験者や私立高校や高専などとの併願者を含んでいますので、あまり気にしない方がいいのかもしれませんね。しかし、徳島市立の動きからは、目が離せない状況になりましたね。 この手の情報は、既に始まっている三者面談時等で、担任の先生にお聞きになれば、正確な数値を教えてもらえると思いますよ。もしよろしければ、お聞きになった数値を教えていただけたら有難いと思います。

【1/29追記】特に、県西部の情報が手薄のため、回答ができないと思います。その旨をご了承ください。


nice!(1)  コメント(110) 

2017-01-23

1月11日に実施された、第3回基礎学力テストの結果と先日の進学希望調査結果の状況や過去のデータ等から、私見としての合格ボーダーライン(入試当日に体調不良でもない限り合格できるであろう点数として、今回の基礎学力テストの点数を用いた場合のラインになります)を記します。前回より合計点が上昇しているという情報が多かったです(※徳島県内全ての情報ではありませんので、信憑性には欠けるとは思います)。信じるか否かは、自己責任でお願いします。信じられる方のみ、今後の目標点として参考にしてくださいね。
 なお、願書受付前後の学区内は、大きな変動が生じます。今後の動きを、注視してくださいね。

【学区外】
・城東・・・・・・・460点
・城南・・・・・・・430点
・徳島市立・・・420点
・徳島北・・・・・430点
・城北・・・・・・・410点 

【学区なし】
・城ノ内・・・・・350点
・徳島市立理数科・・・460点
・徳島北国際英語科・・・390点
・城南応用数理科・・・380点
・徳島科学技術総合科学類・・・・・290点
・徳島商業商業科・・・・・250点 


【学区内】
・城東・・・・・・・360点
・城南・・・・・・・330点
・徳島市立・・・325点
・徳島北・・・・・325点
・城北・・・・・・・300点

nice!(1)  コメント(21)