So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-14

 県下の各中学校で、6月上旬に進路希望調査が実施されています。集計結果は、7月上旬辺りに判明するのではと思います。それをもとにして、7月中旬以降の三者面談に利用されると思います。
 進学実績や部活動の実績等の状況から、徳島市内の人気校は、ここ数年と変わらず、徳島市立高校、城南高校、城東高校、徳島科学技術高校になりそうですね。まだ時期尚早な話題ですが、鳴門市や板野郡の中学校での不合格者が、前年多かったので、今年の調整の動きも注視したいと思います。
 基礎学力テストの日程(基礎学力テストの第一回は10月4日、第二回は11月16 日、第三回は1月11日の予定です)も決まっていますので、郡市の中学総体が終わると、受験体制に入る方が多くなると思います。
 志望校に合格するために点数が足りない方こそ、部活動で忙しいという言い訳をせず、毎日を大切に過ごして欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(2)