So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-23

 週刊朝日等の特集で、難関大学等の合格者高校ランキングが賑わっていますね。東大に関しては、徳島市立が5名(うち現役は4名)、城東が3名、徳島文理が2名(うち理Ⅲが1名)。京大に関しては、城東が5名、城ノ内と徳島文理が各3名、脇町が2名、徳島市立と富岡東が各1名でした。今日現在での今年の注目は、徳島市立でしょうか。徳島大学が44名(うち現役は40名)、岡山大が11名(うち現役は9名)、国公立大医学科が11名(うち現役は9名)、九州大が3名(うち現役は2名)、神戸大が2名など。後期合格は含まれていないため、詳細は4月上旬辺りにホームページに掲載されるでしょうね。
 城ノ内や城東の詳細も気になりますね。他高校でも例年4月中には、ホームページに掲載されますので、今後の高校選びの参考にしてくださいね。
 今年も城南が、他校に先駆けてホームページに途中経過の合格実績を掲載しています。おそらくトップの姿勢のあらわれではないでしょうか。素早い情報公開には、感心させられますね。下記をクリックし、左側のメニューにある「進路状況」をご覧ください。↓

http://jonan-hs.tokushima-ec.ed.jp/進路状況/


【3/24に城東高校の京大合格者数を追記しました。ご迷惑をおかけしました。】


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

受験生母終了

城東京大合格者、子どもの友達が受かっていますので、0ではないはずですが。
by 受験生母終了 (2017-03-24 12:54) 

受験生終わり

城東高校はサンデー毎日に京大阪大5人ずつと記載されておりました
by 受験生終わり (2017-03-24 22:58) 

保護者

城東の京大合格者は「現役4人と浪人1人」だと先生から聞いたそうです。
by 保護者 (2017-03-24 23:09) 

youme

受験生母終了 さん、 受験生終わり さん、保護者 さんへ

 正確な情報等のご指摘ありがとうございました。皆様方にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後は、同様の記載ミスはないように致します。
by youme (2017-03-25 00:11) 

感謝してます。

yume様、ミスなんて気にしないで知り得た情報は今まで通りにどんどん発信して下さいね。情報が発信されてない中で、混乱してる状況の中なのは十分にわかっています。皆さんの投稿で少しずつ修正していけば、それでいいと思います。
それより、その日時点でも情報を知りたいと思ってる人が多いんじゃないでしょうか。だから皆さんが興味をもってまてるんだと思います。
これからも、どうか宜しくお願いします。
城ノ内高校は、国公立進学150と聞きました。進学率65%になります。
これも、確かな情報でなかったら、本当にすみません。間違いであったら修正して下さい。お願いします。
by 感謝してます。 (2017-03-25 07:15) 

youme

感謝してます。 さんへ

城ノ内の情報、ありがとうございます。今年は良いという噂がありますので、正式発表が掲載されるのを心待ちにしています。
by youme (2017-03-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。