So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-05

 早いもので、入試まで後2日となりましたね。難しい問題に時間をかけず、基礎基本の見直しなどに時間を割いてくださいね。前日は忘れ物がないように早めの準備をして・・・・云々は、月曜日に担任の先生から再度あると思いますが、しっかり聞いておきましょう。入試当日、全受験生が、元気で普段通りの実力が出せることを祈念しています。そして、念願の合格通知が届きますように。

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

get the glory

いつも貴重な情報ありがとうございます。受験生の皆さんが万全の体調で受験に臨める事を祈ります。頑張れ。
by get the glory (2017-03-05 20:24) 

ななクロ

みんな自分の道を信じて進んでください。
進んだ道には必ず足跡が残り
振り返ることができます。
そして戻ることもできる。
大丈夫、立ち止まっても戻っても
進んでこれたのは事実ですから
by ななクロ (2017-03-06 22:49) 

息子の学区外

もうすぐ子供を連れて家を出発します。
ユメさん、ありがとうございました
受験生のみなさん全員がハッピーになりますように!

by 息子の学区外 (2017-03-07 06:02) 

一保護者

youmeさん
県外からやってきて、徳島のガラパゴス的な受験制度に驚いたり、呆れたりしながら、youmeさんの過去の記事を全て読んで知識をいただき、本日子供を送り出すことができました。今までROM専でしたが、お礼を言いたくて書き込み失礼いたします。

徳島市内の子どもが守られる学区制度(県教育関連のお子様が主にいらっしゃるからでしょうか?)、行きたい学校にチャレンジできない雰囲気(滑り止めの私立高校が少なさ)、高校受験失敗というリスクも他県より少なく、結果として大学受験で他県よりレベルが低い徳島県。

これからの子どもたちを守るためにも、大人たちが声をあげないといけない時期に来ていると思います。(徳島新聞の読者の手紙への投稿が効果的かと考えた事もありました)

youmeさんのブログは高校受験で不安を感じられている沢山の保護者さんの光だと思います。本当にありがとううございました。
by 一保護者 (2017-03-07 09:40) 

youme

一保護者 さんへ

少しでもお役に立てたのなら有難いです。予想以上に読まれているのですね。あり得ないとは思いますが、県教委等の教育関係者の意見が書き込まれるようになれば、もう少し役に立てるかなと思っています。
徳島新聞の読者の手紙への投稿は、効果的だと思います。昨年度定員超過が酷かった鳴門高校や渦潮高校、板野高校の定員が、5~10名増えた理由の一つに、ある方の投稿の反響が、多少はあったと思っています。
県民の視点にはない貴重な意見が、県教委を動かすかも知れませんので、もしよろしければ、ご投稿もお考えくださいね。
by youme (2017-03-08 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。